薄毛撃退育毛奮闘ブログ

育毛剤を使って薄毛から逃れようと奮闘するブログです。必死になって育毛をしていきたいと思っています。

育毛剤もいいことばかりではありません

私は、20歳の学生の頃から洗髪した際の抜け毛が気になっていました。(排水口に抜け毛が溜まっている状態)その時はサクセス育毛トニックを使っていましたが、抜け毛は少し治まったようであまり気にしていませんでした。会社に入って暫くすると、頭を使う仕事だったためか頭頂部分が薄くなっていたようで、職場のOLさんに”あなた薄いよね”と心無い言葉が、それからと言うもの、毎朝鏡を見るたび”また生え際上がった?”と気にする毎日、正直、仕事どころではありませんでした。そんな時、テレビでCMをやっていた”リアップ”が気になり使ってみることに。お値段は1本約5,000円程で決して安くはありませんが、ハゲ防止のためです、奮発しました。一瓶1か月で使い切るのですが使ってからは、枕の抜け毛が減りました。”何とか食い止めたぞ!”と思っていましたが、3か月ほど続けたある日、どうも脈が気になりました。タバコを吸っていたせいもあるのでしょうけど、頭痛がするように。ちょっと気がかりでしたので念のため医者に行くと、”本来は心臓病の薬で副作用で毛が生えるから、合わないのかもね”とのこと。せっかくハゲ解消の光が見えたのですが、使用を断念することに。使用説明書を見ると、確かに動悸が早くなったりした場合は使用を中止するようにとの文章が。。。不整脈などが起き、心停止するのかも知れませんので以後使わないままです。今はというともう50歳ですが、みごとにハゲました。でも気にせず坊主頭で過ごしてます、時々あやしい人と勘違いされますけど。

■「育毛剤」の更に詳しい情報はこちら
【育毛歴7年】Mr.ウスゲが教える育毛剤の選び方

髪の毛の薄さを元通りにするため買った育毛剤

全体的な髪の毛の薄さは、どうしても気になるものです。髪の毛の薄さによって地肌が見えている場合は余計にそうで、対策をしないことには改善されません。数年前の私がまさにその状態で、初めて育毛剤を試すきっかけになりました。
髪の毛の薄さが気になりだしたのは30代になってからで、まさか気になるくらい薄くなるとは思ってもみませんでした。ただ、周りで薄毛に悩んでいる人がいたこともあり「早急な対応をすべきだ」と思った私は、あまり躊躇することなく育毛剤を買いました。その育毛剤はアロエをメインにした育毛剤で、自然素材だったこともありまったく抵抗がありませんでした。
その育毛剤を使うことで髪の毛の薄さが改善されるかどうかは未知数でしたが、期待せずにはいられませんでした。実際に使ってみたところ、育毛促進効果があったように感じました。髪の毛がフワフワっとするようになったからです。30代になって薄毛を気にするとは思いませんでしたが、育毛剤のおかげでそれほど悩まずに済みました。

不老林で初めての育毛に挑戦

20代の後半から抜け毛が多くなっていたことはかなり気になっていました。しかし、抜け毛が増えたり、髪が細くなったりなどは30代後半や40代からだと思っていたため、何もしていませんでした。すると、30代に入ってから抜け毛が増えたことに加え、髪が細くなっていることに気付きました。
このままの状況が続いてしまった場合、数年後には完全に薄毛の状態です。かなりのピンチとわかったので育毛剤に頼りました。育毛剤を購入する際、ネット通販を利用する予定でしたが、すぐにでも育毛を始めたかったこと、有名な育毛剤を使いたかったことなどの理由から、近所のドラッグストアにて不老林を購入しました。黒いボトルや商品名から30代の私が使用するには早い気はしましたが、効果は高い印象を持ちました。
使用を始めてすぐに感じたことは、予想していたよりもにおいが強かったことです。塗ってから時間が経てばにおいは少なくなるため、使用する上で問題にはなっていません。現状の効果としては抜け毛の量は減少しているため、不老林は自分に合う育毛剤と考えています。

敏感肌ですが育毛剤を使っています

敏感肌なのでよく頭皮湿疹ができるのですが、髪の毛がよく抜けて薄毛になってきたので育毛剤を使わなくてはいけないと思いました(;;)でも、育毛剤を使ったら頭皮湿疹が増えるのではと不安だったんですよね・・・。
低刺激の育毛剤を選んで使ってみると、特に湿疹が増えるわけでもなく、髪の毛にツヤとハリがでてきたのでホっとしました(^0^)ノ抜け毛もなくなってきたので、愛用決定ですね(^0^)ノ髪の毛が増えることを祈っています。

育毛についていろいろと考える

暑い夏が過ぎて涼しくなるとなぜか髪の毛が抜けやすくなります。
なぜなのかわかりませんが落葉樹のように気温が低くなってくると古くなった髪の毛も抜けやすくなるということなのかもしれません。
でも葉っぱは春になればまた新しく出てきますが髪の毛は抜けてしまうと新しく生えてくるかわかりません。
抜けにくくするためには栄養のあるものを食べたり髪を毎日洗って清潔な状態を保つということなどがあります。

ストレスは抜け毛の原因となるので嫌なことは忘れるようにしてください。。

育毛剤の効果を確認出来ること

トニックタイプの育毛剤を使い始めましたが、どれくらい頭皮につけたら良いのが説明書に詳しく書かれていないので、自分でつけたいと思った時にはどんどん使うようにしています。
なので、就寝前と決めずに使いたいと思った時には、頭皮に振りかけてマッサージを繰り返すようになったので、マッサージ効果によって頭皮の血流の流れはかなり良くなったのではないかと感じられます。抜け毛の量も幾分減ったように思えるので、育毛剤の効果は出ていると思います。